SADOLスーツとRGM01ボディ。
さて先日届いたSADOLのHOUNDサイズスーツ。
RGM01後期ボディ+Luciferヘッドでの全身です~。
→当ブログでの、RGM01の後期と前期の区分けはこちらより
ジャケット丈の選択や、ソレと組み合わせるパンツの太さ等、
SADOLさんのスーツ型は少々変わってると私は思うんですが果たして。
クラシックでも今時でもない、なんか見てると不思議な気持ちになることがあります(笑)
上着・ベストボタンはチョイキツめ。シャツの胸元もちょいキツめ。
シャツとジャケットの袖はジャスト。
ズボン丈は短めと思いましたが、公式写真を見ると基本が短めに調整されてるようなのでこれがジャストと言うことでしょうか。シンプルなショートブーツを着用してますが、チップシューズだと足首ちょい見えますね。
壁紙の違う写真ですが、うしろはサイドベンツ。
しかしこのRingdollのショートブーツ(Rshoes70-1)はスッキリしてる上に座ったときに足首が覗きにくいのでスーツで大変重宝しておりまして、今回Ringさんにもう一足お願いしちゃいました。
前を開けるとこんな。
装着をすっかり忘れていたんですが、ちゃんとベルトも付属しています。
ウェストキツめですが一応座れました。
人形衣装で一番のジレンマは、座ったときのパンツ丈ですなあ。
ネクタイよけて腕上げてみた感じ。胸キツキツですね。
襟が小さめなので、小顔のRingdollにとってバランスの良いシャツだと思います。
このスーツ、ボタンは袖に至るまで全部ボタンホールなので着せ付けが大変面倒くさいです(笑)
けど生地選択とか縫製も、ほんと良くてステキです。
先方の手違いで2ヶ月かかったんですが、待ったかいがあった…!
上着を脱いだ姿。
RGM02ボディとの互換も考えると、だぶんSSDFサイズを買ったほうがゆとりが多いと思うのですが(SSDFサイズ買った方のレポお待ちしています!)私はRGM01ボディをメインに使いかつ、腕とわき腹の隙間フェチなので、やっぱ少々キツくてもピッタリフィットが良いですね~。苦しくとも人形は文句言わん!というわけで今度もHoundサイズを買うと思います。
いつかHoundボディも呼びたいのう。
今回使ったレンズはタムロン35-70mmMacroアダプトール。やっぱさすがに35mm域ではゆがみますねえ。
後期でキツめなら前期ならジャストだろ。ということでジョニ男に着てもらいました。
案の定。胸元とかウエスト、パンツ丈等いい感じに余裕がありつつピッタリです。
やっぱジョニ男はいい顔するね。ルシファーももう少し手を入れたほうがいいかな。