オールナイトはやはり楽しい。

先日ドーリズムのアフターとして開催しましたドール撮影キャラバン、最後の回を無事終えることができました。
2年くらい続けましたかね。総計20回、行ったスタジオは十数か所。
ふとした思いつきで始めたものでしたが、私的にかなり有意義な企画でした。

みんなと人形話しつつカワイイカッコイイと楽しく撮るのもそれはとても楽しいものだけど、別に真剣ガチで撮る撮影会もあっていいんじゃない。てのを正直にやろうと始めたキャラバンでした。おかげさまで周囲にそういうのでもOKだよという方がかなりいらっしゃることが判りまして、ホントにやって良かったと思ってます。
なかなかに己のエゴの塊のようなわがままな撮影会でしたが、今までお付き合い&ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

キャラバンそろそろ終えようかな、と思い始めたのは参加メンツがそろそろ固定してきたことと、7月にやったオールナイトの撮影くらいから。
たった一人で真夜中スタジオで体力の限界までコロコロしてたわけですが、これが実に恐ろしく楽しかったわけですよ。ホントに。

今回、オールナイト写真でかなりの枚数になるため、ページが多いです~(^^;)
スマホ閲覧は重いかも、モウシワケナイ。

20140705-IMGP7459

時系列ばらばらになってしまいますが、もう数ヶ月前の7/5、スタジオユニット阿波座のJスタジオにて。
キャラバンといえどたった一人の12時間。

連れて行ったのはその時届いたばかりだったRaMcubeのDoヘッド。
ボディは迷いまくった末、SD17ボディとRingのRGM01ボディを持ってゆきました。
2ヘッドで1ボディならともかく、1ヘッドで2ボディとは贅沢な奴よ(笑)

20140705-IMGP7560

心なしかのそばかすメイク。
プレビュー見たとき文字通りヒトメボレしたヘッド。もちろん販売開始と共にオーダー。名前はゼロと付けました。
RaMcubeさんでは先日販売されたDIZも相当迷ったのですが、私の中で予算の問題とコイツ以上のお気に入りにはならないだろうということで見送ることに。むう。

20140706-IMGP7598

持参した骸骨オブジェと共に。
1人だったため遠慮なくスタジオを真っ暗にして好きな影作って遊んでました。

20140706-IMGP7614

Doヘッドは、ほぼどのアングルからでも撮影可能ですが、このアングルは厳しいかな?というか、人形でこのアングルOKなのはかなり少数でしょうか…人間でも厳しそうじゃ。

20140706-IMGP7626

かなりコントラストバッキバキに調整しましたが、ヘッドとSD17ボディとのバランスはこんな。
70cmサイズの服とブーツを無理やり着せてます。なんとかなるもんだ。

20140706-IMGP7646

せっかくのSD17ボディだってことでひたすらゴロゴロ転がしていたのですが。

20140706-IMGP7671

上写真に鉄カゴプラス。果たして愉しんでいるのが伝わるか(笑)
何にしろ1人なもので、こんなよくわからんアホな撮影も遠慮なくできるってものです。
20時30分からスタートしてこのあたりで深夜0時。そろそろテンションMAX状態。(次ページへ)