久々の問屋めぐり。

先週、定期健診で病院に行くため平日にお休みをいただいたのでお昼から久々に船場に繰り出してみました。
三宮のアクセサリパーツ屋さんに引き続き、今回も小蓮さんにお付き合いいただき。いつもありがとうございます。
ひさしぶりにいろいろ巡って珍しい素材にウキウキしたり、紳士服のはぎれ入手したりずっと欲しかった白・黒・杢グレイのニット3色を仕入れたり。
疲れたけどとても楽しかった。3ヵ月後の定期健診でまた行きたいですね。

20160702-IMGP0528

手に入れた白ニットは黒・杢グレイとは型番が違うものだったのですが、手触りがパリパリで、断ち切りも大変しづらく。
縫ったものを洗ってみましたが多少改善されただけで。うーん、何度も洗うか塩水に漬けてみようかしらん?薄さはちょうどいいのだけれど。
着せたときにゴワッと見えないよう気をつけると使える感じ。撮影には充分かな?先日のメンバー会議の結果はこの生地で。
好きな感じの広幅の白天竺、まだまだ探し回る必要がありそうです。ユザにある輪っかのは…コスパ悪くてデスネ…(;´Д`)

しかしこの土日、本当に蒸し暑かったですね…!このくらいの薄ニットなら気温だけで1時間くらいで乾いちゃう。
背後には親父さんが面倒見てるキュウリの葉。虫に喰われまくってますな。

20160703-IMGP0561

片や、杢グレイのニットでも試しにTシャツ縫ってみました。独特の光沢があって、手触りが滑らかでひんやり。洗ったらぬめっとした肌触り。
同じコットン100でもこんなに違うんですねえ。だから実際触りに行って買わないと本当に判らなくて、、、(;´Д`)

20160703-IMGP0546-Edit

ボディはRGM02です。01ボディ用に作ったホワイトのコットンパンツ。ウエストに余裕がないですがなんとか02も履けました。
今回奇跡的にシューズとサングラス以外はアクセサリ含め全部自作だ(笑)
うん、加賀さんのボディ、02のほうがバランス良さそうですね。これからは02かなー。
パンツ、02が安定して履けるように調整してみよう

20160703-IMGP0542

ちょいと加工気味の。こういうの似合うなあPancho(笑)先日、青年(若い方)ドールのグループ分けにされているヘッドだったと気づき。
私の中ではすっかり壮年ヘッド扱いだったのですが。
ネックレスは手持ちのチェーンを適当に切って。サングラスはガチャプライズのアイウェアコレクションのやつです。

20160703-IMGP0552

サングラスとって。時刻は17時前くらいですが、ほんの10分ほどで汗が噴出す。あーつーいー!ほんと夏は嫌い。
この夏で動画一本分の写真を撮りたいんですがモチベーションが保つか不安。

20160703-IMGP0567

02ボディは01ほど持ち出してないので汚れてなく綺麗ですね~今度02で型紙とってみようかな。
あ、そういや記事末端に拍手ボタンつけてみました。まさかWordpress用にプラグイン作ってくださってる方がいるとは。
まだこういうのが残ってて懐かしい。地味に高機能だし。
よろしければポチポチくださると励みになります。

20160703-IMGP0548

以上、加賀さんことPanchoでした。しかし何着Tシャツ作ったら気が済むのかね私は。まだ試してない黒ニットもあるぞーう。