もうすぐハロウィンの季節ですが。

拍手にてRaymondの写真を見に来てくださった方からコメントを頂き。ありがとうございます。
そういや最近Raymond撮れてないなあ、いやしかし、ここ最近Raymondの写真上げてなかったかしら?と見返してみたならば、去年のサイトルさんでのハロウィンイベント写真をブログへ全く上げてなかったことに気づいたのでした。

い…いかん。というわけで急遽、大きく時間を巻き戻して去年の10月の写真を。
なんてこったい、ひとまわりまわってきてもうすぐ今年のハロウィンではないですかい。

20150406-imgp3164

2015年10月23日、スタジオ サイトルさんにて、ドール撮影限定でのハロウィンイベントが催され、そちらに参加させていただいてきました!
こちらの写真は同年の4月に撮ったAスタジオでの写真。当日はここにハロウィンの飾りつけがたくさんされていました。
確かスタジオオーナーさんがついにドールオーナーという泥沼に踏み込んだ記念に企画されたような記憶が(笑)
A・B両スタジオ開放で2部制になっていてどちらにも参加。各部ごとに1ドリンクとお菓子つきです(*´д`*)

20151023-imgp5777

20151023-imgp6161

連れて行ったのはDollshe SA HuskyとRingdoll Raymond。Bスタジオの螺旋階段にて。Bスタジオはクモの巣とカボチャと髑髏でいっぱいでした。
スタッフさんの力入りまくりのセットアップ、すっかり写真を撮り忘れていたんですよねえ。帰ってからものすごく後悔。

20151023-imgp5940

お菓子はここからいただいた袋につめ放題!なんかお菓子じゃないのも混じってますが。

20151023-imgp5942

猫たちはこの日参加していらした他オーナーさんの。
DearMineのネコさんたちはこのときはじめて実物を見た気がします。思ったより重量感があり、大きくて驚きました。
「でかい!まるい!」←はじめて見た瞬間の感想

20151023-imgp5859

こんなんもあったんですよ(笑)花が「Saitol」。ピントが…なかなかに…(;´Д`)

20151023-imgp5835

20151023-imgp5850

まずはお気に入りの緑壁の前で慣らし撮影。Husky、難しいです。白まつげのせいかも?いやなんにしろ伏せ目は難しい。。。

20151023-imgp5881

Aスタジオの壁。
衣装はカットソーがDesign Tree。ジャケットはAngelstudioの70+サイズ。ウィッグは確かTATAで。
パンツはTATAの合皮のやつ。パンツはRingRGMではきつくて履けませんでしたが、DollsheとDollzoneはいけるやつです。
シューズはRingdoll、アクセサリーは自作です。

20151023-imgp5809

二部は軍服で行こうと予定してたので、一部は閣下も私服で。
Ringdollのジャケット&パンツ、付属の羽マフラー。帽子はIplehouse。ウィッグは自作のボア。
写ってませんがインナーカットソーはTATA。

20151023-imgp5966

20151023-imgp6020

20151023-imgp5940

Huskyでウンウンやった後だと、慣れてるせいかスッとポージング決めて撮れちゃうRaymondのほうがやはり枚数は増えてしまう…(^^;)
これ撮ったときジャストサイズの帽子欲しいなあと思いました。Ringは小顔なので、なかなかあう帽子がありません。大きすぎるか、MSD相当で微妙にちんちくりんになるかの2択しかない感じ。

20151023-imgp6033

20151023-imgp6037

いただいたお菓子の中に入っていた懐かしいクッピーラムネの小袋がジャストサイズだったので一緒に撮影(笑)
こういうのをバリッと撮らせてくれるのはRaymondヘッドの力…馬鹿なネタでも、ものっそい自信たっぷりの表情でやってくれるんでなぜか格好良くキマります。さすがです閣下。
クッピーラムネ、歴史あるんですね…昭和25年(1950年)からだそうですよ。なんか最近ラムネ菓子が妙に高い気がするんですが…気のせいなのかしら。

20151023-imgp6031

今回、色調整等がバラバラです…申し訳ない。撮ってからずいぶん経ってるせいですな。

20151023-imgp6002

20151023-imgp6010

サイトルさんのAスタジオは昼下がりから15時ごろに緑の壁の階段周りへ差し込む自然光がとてもいい感じで気に入っています。
昔Twitter TLで見たどこかのコスプレイヤーさんも同じ時間を気に入って評していらして、あ、好きなトコが同じ人がいた~と嬉しくなったり。
この写真でようやく見えましたがアクセサリはcarpediemさんとBack L.ashさんの二個づけ。

20151023-imgp6012

このアングルはRaymondならでは。お気に入りの写真です。街中でこのアングル撮ってみたいなあ。独裁スイッチがないと無理ですわ。
ドラえもんのあの話、小さいころにアニメフィルム本で読んだんですがその内容がいつまでも心に残っていて…ヘタな美談より道徳の教科書にいいんじゃないでしょうか、アレ。
さてここいらで次ページへ。