もうすぐハロウィンの季節ですが。
拍手にてRaymondの写真を見に来てくださった方からコメントを頂き。ありがとうございます。
そういや最近Raymond撮れてないなあ、いやしかし、ここ最近Raymondの写真上げてなかったかしら?と見返してみたならば、去年のサイトルさんでのハロウィンイベント写真をブログへ全く上げてなかったことに気づいたのでした。
い…いかん。というわけで急遽、大きく時間を巻き戻して去年の10月の写真を。
なんてこったい、ひとまわりまわってきてもうすぐ今年のハロウィンではないですかい。
2015年10月23日、スタジオ サイトルさんにて、ドール撮影限定でのハロウィンイベントが催され、そちらに参加させていただいてきました!
こちらの写真は同年の4月に撮ったAスタジオでの写真。当日はここにハロウィンの飾りつけがたくさんされていました。
確かスタジオオーナーさんがついにドールオーナーという泥沼に踏み込んだ記念に企画されたような記憶が(笑)
A・B両スタジオ開放で2部制になっていてどちらにも参加。各部ごとに1ドリンクとお菓子つきです(*´д`*)
連れて行ったのはDollshe SA HuskyとRingdoll Raymond。Bスタジオの螺旋階段にて。Bスタジオはクモの巣とカボチャと髑髏でいっぱいでした。
スタッフさんの力入りまくりのセットアップ、すっかり写真を撮り忘れていたんですよねえ。帰ってからものすごく後悔。
お菓子はここからいただいた袋につめ放題!なんかお菓子じゃないのも混じってますが。
猫たちはこの日参加していらした他オーナーさんの。
DearMineのネコさんたちはこのときはじめて実物を見た気がします。思ったより重量感があり、大きくて驚きました。
「でかい!まるい!」←はじめて見た瞬間の感想
こんなんもあったんですよ(笑)花が「Saitol」。ピントが…なかなかに…(;´Д`)
まずはお気に入りの緑壁の前で慣らし撮影。Husky、難しいです。白まつげのせいかも?いやなんにしろ伏せ目は難しい。。。
Aスタジオの壁。
衣装はカットソーがDesign Tree。ジャケットはAngelstudioの70+サイズ。ウィッグは確かTATAで。
パンツはTATAの合皮のやつ。パンツはRingRGMではきつくて履けませんでしたが、DollsheとDollzoneはいけるやつです。
シューズはRingdoll、アクセサリーは自作です。
二部は軍服で行こうと予定してたので、一部は閣下も私服で。
Ringdollのジャケット&パンツ、付属の羽マフラー。帽子はIplehouse。ウィッグは自作のボア。
写ってませんがインナーカットソーはTATA。
Huskyでウンウンやった後だと、慣れてるせいかスッとポージング決めて撮れちゃうRaymondのほうがやはり枚数は増えてしまう…(^^;)
これ撮ったときジャストサイズの帽子欲しいなあと思いました。Ringは小顔なので、なかなかあう帽子がありません。大きすぎるか、MSD相当で微妙にちんちくりんになるかの2択しかない感じ。
いただいたお菓子の中に入っていた懐かしいクッピーラムネの小袋がジャストサイズだったので一緒に撮影(笑)
こういうのをバリッと撮らせてくれるのはRaymondヘッドの力…馬鹿なネタでも、ものっそい自信たっぷりの表情でやってくれるんでなぜか格好良くキマります。さすがです閣下。
クッピーラムネ、歴史あるんですね…昭和25年(1950年)からだそうですよ。なんか最近ラムネ菓子が妙に高い気がするんですが…気のせいなのかしら。
今回、色調整等がバラバラです…申し訳ない。撮ってからずいぶん経ってるせいですな。
サイトルさんのAスタジオは昼下がりから15時ごろに緑の壁の階段周りへ差し込む自然光がとてもいい感じで気に入っています。
昔Twitter TLで見たどこかのコスプレイヤーさんも同じ時間を気に入って評していらして、あ、好きなトコが同じ人がいた~と嬉しくなったり。
この写真でようやく見えましたがアクセサリはcarpediemさんとBack L.ashさんの二個づけ。
このアングルはRaymondならでは。お気に入りの写真です。街中でこのアングル撮ってみたいなあ。独裁スイッチがないと無理ですわ。
ドラえもんのあの話、小さいころにアニメフィルム本で読んだんですがその内容がいつまでも心に残っていて…ヘタな美談より道徳の教科書にいいんじゃないでしょうか、アレ。
さてここいらで次ページへ。