もうすぐハロウィンの季節ですが。

20151023-imgp5914

そんな昼下がりの光の中、スタジオオーナーさんの白鳥をパチリ。女の子…久しぶり…

20151023-imgp5888

20151023-imgp5884

あまりに久々の女の子過ぎてシャッターもピントもセッティングもうわずっております(笑)
いややっぱりかわいいですね女の子。特に天使系はボークス初期のクラシックな可愛さが残っててとてもいい。
ボークスの、最近のフルチョのヘッドで大人っぽい初期子みたいなヘッドがあって(もう番号は何がなんだかわからない)、近々ではあれが抜群にいいなあと…
ただ己の被写体としてはやはり、Serenade dollのSuuが欲しいのです。よりにもよってボークスとは真逆の方向(笑)

20151023-imgp5913

あと2、3時間向き合ってたらこなれたものが撮れたかもですが。これは新聞との配分具合がお気に入り。現在、初期も初期の、「最初期のの」を入手していますのでまずはそれをキッチリとエステしなおして仕上げたいです。
ひざも足首も球体でつながれているタイプのボディですので、自立加工が一番大変そう。。。

20151023-imgp5966

というわけで第一部が終わり、休憩して第二部へ。今回ハロウィンパーティーってことで、この二匹もつれてきていました。お目当ては…

20151023-imgp6097

20151023-imgp5959

これ!この人面の浮く部屋の撮影セット。…どこの巨蟹宮ですかね?(笑)
TLで製作レポ見てて、ここで撮るのをとても楽しみにしていたのでした。スタジオオーナーさんの力作です!

20151023-imgp6115

20151023-imgp6114

改めて軍服に着替えた閣下で撮影。以前、もじさん主催撮影会でのソ○マップセット同様、撮ってる間笑いが止まらなかった(笑)
70cmサイズのクロスとか、もう工芸品の世界になりそうですな…個人的な推しメンは双子座ですが、クロスに関しては山羊座の造形がとても好きです。あとサソリ座の尻尾がかわいいよね。

20151023-imgp6044

黒部屋とヨーロピアン主体のBスタジオに移動しました。うっかりですね…ウィッグをね…Raymondの金髪ウィッグを持って行くのを忘れたのですよ!なのでやむを得ず黒のボアウィッグで撮影しました。
HuskyにはSOLが着ていた軍服を着てもらいました。が、Ringボディと足のラインがまったく違うため、ロングブーツを履くと前のめりになって立てなくてですね…ポージング苦労しました…
背後はくもの巣装飾でいっぱいです。

20151023-imgp6178

もう軍服は十分撮ったなあ…となってましたので一式すべて手放してしまいましたが、本当にディティールもラインもすごく綺麗で、良い軍服でした。またこういうの作ってくれないかなあ。

20151023-imgp5953

このスタジオの目玉その2。ドールサイズの棺です。全木製で中はビロード調。某アンティークショップスタッフの会心作だそうです!
…お値段は知らない(見積もりより先にブツが届いたらしい)。そしてすごく重い。70cmサイズドールもバッチリ入ります。MX-1で撮影。

20151023-imgp5955

基本的にこういうジャンルはあんまりやらないので、慣れないままとりあえず入れて撮った的なのがアレですが(笑)MX-1で撮影。
がっしり真面目に作られてるので画面の端っこにちょっと入れるだけでもすごい存在感と重量感があります。
こちらはサイトルとトルテの2スタジオを交互に移動しているようで、事前にリクエストすれば、今でもドール撮影で貸していただけるそうですので是非。

20151023-imgp6138

以上、去年の10月23日の写真でした。久々のイベント参加でとても張り切っていた覚えが(笑)
イベントを主催いただいたスタジオ様、そのスタッフの方々、その節はありがとうございました!
お菓子をいただきながらのんびりしゃべって時にガツガツ撮ってと、マイペースに楽しむことができるとても良いイベントでした。
現像がバラバラでまとまりないのが申し訳なし。。。ずいぶん前に撮った写真なので、長い時間をかけて一部ずつチマチマと現像していたものを拾い上げた結果です(^^;)

さて、今年は10月の下旬に久々の単独行で某所へ撮影に行ってきます。誰を連れて行ってどんな写真を撮るか…今からいろいろ悩ましいです。