ありがとうございました!~Ringdollファンミーティング東京2017~

さて2/18に東京で開催されました、RingdollファンミーティングではRingdollオーナー様とスタッフあわせ総勢50名ほどが参加する形で開催させていただきました。
お食事も含め、5時間ほどあった長丁場でしたが、楽しかった、次回も是非等お言葉を頂けたのが何よりうれしく思います。
進行をお手伝いいただいた3名のスタッフさんには至らない主催を120%に補助していただき、感服と感謝しかありません。本当にありがとうございました。
当日から1ヶ月がたちまして、落ち着いてきましたので御礼を併せイベント内容を振り返ってみたく思いますが、いやもう相変わらずろくなイベント写真撮れてなかったので、振り返りはデータと文字で勝負したいと思いますorzスミマセン…

ここは恐縮ですが当日のお写真はみなさまのツイートを拝借する形で。
↓こちらのツイッターモーメントでまとめさせていただきました。素敵な写真いっぱいですよ。

まずはしょっぱなから案内の会場階を間違えていたという大失態…orz
訂正メールを送りする間もなく、本当に、本当に申し訳ございませんでした。
参加いただいた方々には感想アンケートにご協力いただきありがとうございます。
こちらのアンケートはまだ当分設置しておりますので、もし未回答の方でご回答いただけます方はご協力いただけますと幸いです。

当日のお配りしたしおりの、イベント内容はこんな感じでした。

準備が遅れてなかなか全てが揃わず申し訳なかったのですが、いくつかのフィンガーフードと、ドリンクはお好きなものをフルタイム飲み放題で。
フリータイムには黄山氏に許可を頂き、サイン会も開催させていただきました。
みなさまヘッドの蓋やRingdollさんからの全員プレゼントのポストカード等にサインやイラストをリクエストされていました。
今回うっかり、私はもらいそこねてしまいましたが…(;´Д`)

 前回大阪ではJack the Ripperのヘッド蓋にサイン頂いたんですヨ。こんな感じに。

当日集まったオーナーさん達のRingdoll達!やあ、こんなに集まると圧巻ですな…置くの鏡がさらに奥行きを誇張しております(笑)
たぶんここにいるだけで全体の1/3の頭数くらいかと。

当日展示されたドールはREDKINGKIRINMerlinDracula-Style BChunyiXiMad HatterAliceAlice99CandyLisa、そして黒執事ドールの二体。このくらい…かしら?。REDKINGの頭部発光動画は主催スタッフのかおもじさんが動画を撮ってくださっています。

しかし今回注目の黒執事の2体、撮ったはずなのに全然画像データが見つからない…なぜ…orz
ええい、仕方が無いので翌日にワンフェスで撮った二人の写真を。

セバスチャンはRGM04ボディ。シエルは今回新タイプの53cmボディということでした。シエルのひざがまるくていい造形でしたねえ…
好きなタイプの膝です(どこを見てるんだ)。
このドール二体は中国限定の販売なのですが、Ringdollさんが日本での版権販売の実績が無いため、日本で販売するのは現状難しいとのこと。
しかし、反響や要望が版権元にたくさん届けば、日本での発売も可能になるかも、ということですので是非、皆さん要望やプッシュのメッセージをSNS等で発信してみてください!

さて、この日のメインイベント、Ringdollメインデザイナー黄山氏の講演では、REDKINGのデザインコンセプトについていろいろなお話を伺いました(微妙にぼかしております・笑)。
どうやってデザインを固めたか…どのようなところで迷ったり、苦労したりしたか。製作時どこが大変なのか。大変詳しく説明していただけました。
講演と併せて放映したこのスライドがすごい力作で、アンケートで「可能なら公開して欲しい」というお声も頂いておりますので、一部だけでも掲載等できないか、Ringdollさんに問い合わせてみますね。
最後には今後の新作の情報出しがあったり。中国の歴史好きの方々にはたまらない展開がありそうです。

また、講演の後半には質問タイムを設けさせていただき、皆様めいめいにリクエストや要望等、発言いただきました!
最後には黄山氏からも会場の皆様に向けていくつか質問等があり、今後の商品展開のヒント等を吸収されておりました。
実は前回も同じような時間をとり、眠り目タイプのヘッドやt関節ハンドの再販、軍服販売等、出た要望に関しては可能な限りRingdollさんは実現してくださってます。
今回真っ先に出たリクエストはヒール脚だったかと思いますが、それもいずれ出るかもしれませんね~(`・ω・´)

その後フリータイム時間に黄山氏のサイン会と平行しつつ、物販やビンゴゲームが行われました。
ビンゴゲームの景品は今回はYueのノーメイクドール1体。Draclaの開口ノーメイクヘッド(RGM25.SP)。パーツアクセサリや写真集など!
物販では軍服・洋服やブーツ、ウィッグやアクセサリが並べられておりました。皆様お目当てのものはありましたでしょうか。
当日ドールは10%OFFでしたので、何体か購入されていましたね~個人的にはKirinがすごく格好良くて…もう販売も終わってしまいましたが、欲しかったあ…(;´Д`)

当日参加者限定で受注された眠り目のSOLヘッド。当日受け取られたオーナーさん達が全色揃えて並べてくださっていたので便乗させていただいて撮影。
フリータイムでは皆様和気藹々めいめいに、撮影したり談笑したり黄山氏に話しかけたりRingdollスタッフさんに販売のことで質問したりと、盛り上がってくださってました。
お食事の準備が遅れ、当日は30分押しになりましたがみなさまのご協力でほぼ時間通りに退室が終わりましたこと、そして事故無くイベントを終えることができましたこと、改めて御礼させていただきます。本当にありがとうございました!

次回は今回の反省を生かしつつ、またいろいろ挑戦できたらなあと思います。そう次回…またやりたいとお声は頂いております~
というわけで、文字ばかりでわかんないよという感じのファンミーティングの振り返りでした。

そういうわけでうちにもノーマル肌の眠り目SOLヘッドがやってきましたので、その記事はまた改めて。