時には仏像も楽しい。

現在1日1品を目標に、オークションに出品を始めております。
いよいよ人形部屋に収納している物を確実に半分に減らしていく算段です。
今の現状を見直して、ほんと服作ったりして遊ぶ人形は今の数で必要充分だなあと
しみじみ感じてるので(まだ70cm一体と頭が増えますしね!)
ここはもう思い切って徹底的に。何度か写真を撮っちゃった服も手放す方向で。
がんばろう!

で、いろいろ手放した末にいくつか小物のコレクションは残すことに。
宝物のVanguardsミニカーのAAシリーズのみと。
お散歩撮影に使うなめこのフィギュアと。
これです。

20130707-IMGP0857

リボルテックタケヤの仏像シリーズヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
基本寺では庭より仏像派でして、京都より奈良の寺が大好きな身としましては、第一弾が発売発表されて即時に予約を入れてました(笑)
ちなみにどうでもいい情報としまして私のツボは如意輪系です(ほんとどうでもいい)。

もちろん第一弾の四天王+阿修羅をノーマル色で5体コンプしていたのですが、
最近Twitterでフォロワーさんが話題にしててシリーズ新作の発売を知り、やはりこれらも即予約。
しかし…あれ?不動さんだけがない。もしかして発注洩れか。あとで調べなければ。

20130707-IMGP0878

おそらくシリーズ中一番人気の阿修羅。三面六臂と表情もボリュームも文句なしに格好いいわけです。

20130707-IMGP0881

別角度からもう一枚。阿修羅は奈良に居る阿修羅さんが美少年だからのう。
しかし軍茶利さんもそうなのですが、多臂モデルは背中が重いのでどうも前かがみ気味になっちゃいます。
格好良く撮ろうと思うと足元固定するとか工夫が必要ですね。

20130707-IMGP0884

けど私はやっぱりこのシリーズナンバーワンは広目天さまだな。見てこの大人の品格。超渋い。

20130707-IMGP0882

ほらもう撮り方で愛が違う。この知的な感じ。たまりませんなあ。
こういうダンナが欲しい(ぉぃ)もうね。こんなダンナがいたら魂込めて愛妻弁当作っちゃうよ。

同じノリでたぶんここに11月にはDaftpunk両名も加わることでしょう!楽しみだなあ。