福岡イベント遠征~。

今回カフェには海生泉さんの創作人形も展示されていました。大きさは80cmくらいかしらん。
この存在感とほんわりとした穏やかな表情が素敵。やはり大きなお人形が大好きだな私は。
これは本気モードで撮らせていただきたかったなあ。??

20131124-DSC00152

20131124-DSC00164

20131124-DSC00172

20131124-DSC00208

ほんと撮りがいあって思わずガツガツしちゃうぜー。?

開店と同時に店内はあっという間にお客様で埋まって、身動きも難しいほどになりました。
なのでここで撮影やツイートはほぼ断念して、お客様の整理に集中しましたが。


20131124-DSC00212

こんな感じで店内大混雑!

Ringdollのブースの周りは奥への通り道になりますので留まるのが難しく、最終的に奥へ退避しました(汗)本来ならブースに居て対応せねばいけなかったのに。
EDENさん本当に申し訳ない。。。orz

やっぱカフェとなると長く一カ所に居座るというか、人形出したらどれだけ人が後ろで待っていようともそこから動かなくなっちゃって(まあ移動大変だし当たり前なんですが)、そこの兼ね合いで小さな店内でのドールカフェでたくさんの方に平等に楽しんでいただくように整理するのはとても難しいことなんだなあと思います。

私が観ていた限り、かなりの長時間カウンターに居座った方もいらっしゃいます。
大人数で撮影ブースを占拠してなかなか他の方に譲って下さらなかった方々もいたようです。
お祭りだからそんな煩く言わなくていいじゃないと言われそうですがそれでも問題点はしっかり意識して己の糧にするのが私の信条なのでご容赦ですよ。

20131124-DSC00219

EDENさんの周りも大分落ち着いた時に撮影。
カウンター手前から2人目の女性が着ていたお着物の柄と帯のあわせがとっても素敵でねえ。
通り掛け何度も何度もチラ見してました(笑)ああいう色合わせ大好きだわあ。

それでもたくさんの方々が楽しんでいらしたようで、アンケートの結果も大変良かったらしく、ホント良かったなあと思います。
開店からずーっと立ちっぱなしでたった一人でオーダーをまわしていたマスターをはじめ、各スタッフの方がほとんどアドリブで一生懸命お客様のために気を遣って頑張っていらしたので。

20131124-DSC00233

じゃんけん大会の頃にはまたもや店内は再入場のお客様で一杯に!Ringさんからヘッドのプレゼント提供もあったりで大盛り上がりでした。
商品はリトルポリッシュさんご提供のドールや雑貨からEDENさん提供のドール衣装まで。ちなみにプレゼントヘッドはQinzheでした。当たった方おめでとうございまする~。いいなー。

20131124-DSC00215

カフェが混雑したのでカウンター横に移動したRingコーナー。
Ronaldが持ってる紙袋の中身はFomalhautさんのロールケーキですw
本人いかめし顔で「あとでコーヒー淹れてゆっくり食おう」とホクホクしておるわ。

20131124-IMG_0865 20131124-IMG_086920131126-IMG_0864

大盛況のまま閉店後、片付け合間にようやくゆっくりコーヒーを頂きお昼ご飯。
このコンビーフサンドがとっても美味しかった!確かこのお店はカレーも美味しいとか。

というわけで撤収作業も終わり、ホテルに帰ったら疲労でそのままベッドで大爆睡。そのあと慌ててちょこっとだけ仕事しました(笑)
この一泊は…大きいわ…無理やり当日に帰ってたら途中で身動きできなくなっていたかもしれん。

20131125-DSC00255

月曜帰りは福岡空港で展望室へ一目散。ウハウハ飛行機撮影ターイム(笑)
いややっぱ外で聴くジェットエンジンの音たまらんね!子宮に来るね!
ジャンボは高低重音ユニゾンも最高だけどプロペラの中剛音も良いよね!
飛行機美しいね!飛ぶときも降りるときも美しいね!
コンテナカーがぐるぐる走り回ってて可愛らしいね!
JALのペインティング超ダサいね!ツルマークだけは抜群に格好いいのにね!
ANAみたいに日の丸付ければいいのにね!
ああ機械ってなんでこんなにうつくしいんだろうね!(落着け)

帰りの飛行機はガン揺れして乗り物酔いし、西名阪で集中工事渋滞に巻き込まれ、奈良でお宿を探すフランス人の旅行者さんとスマホで格闘し、無事帰宅しました。火曜に野郎共も破損もなく無事帰宅。
EDENさんスタッフの皆様本当にありがとうございました!今一つ役目が全うできずいろいろすみませんでした(TT)その代り写真とレポは頑張ってみたよ。
RX100持って行ってホント良かったわい。一眼だったらブレブレ写真ばかりでしたな。

20131127-IMG_0880

でもって今回の遠征の第二目的。なめこもいくつか収穫。ひとまず空港限定はコンプリ。
今回大分どんこがあったのが感動的でした。欲しかったけど大分まではなかなか行けんと思ってたので。
ありがとうまたいずれ買いに行くよ。お気に入りホテルも見つけたしな!
あ、ちなみにホークスなめこは弟の土産用です。