夜間瀬の撮影お泊り会。

20140622-IMGP6918

朝食後、コスプレのカメラマンの方かな?が持参しておられたグルーミーのぬいぐるみと共に。
グルーミー、結構好きなキャラなんですが、このぬいぐるみ欲しかったー。骨格としてぬいぐるみ用のボールジョイントが入っていて、かなりいろんなポーズが撮れるんです。
帰宅後調べたんですがゲームセンター等でのプライズ品だったらしく、購入は不可能…オークションで狙おうにもそのとき出品が無かったんですよね~。
未だに欲しいですわ。

20140622-IMGP6927

肩をかじられるジョニ男。この写真、色、ピント、光共に全てが完璧である!
と悦に入ってたんですがチョーカーがまがってましたorz 人生そんなものだ…
普通は10時とか12時チェックアウトだと思うんですが、主催者さんが16時までペンションへの滞在許可を取っていただいていて、おかげさまでたっぷり撮影時間をとることができました。ありがたやありがたや。

20140622-IMGP6932

窓際の撮影の場合、窓からの自然光の色を優先するか、部屋の照明の色を優先するかで随分印象が代わってくると思うんですが、私は窓からの光優先が好きなんですよ~。
こう、現像時にLRのWBスライダで青とオレンジの隙間の、ちょうどいいギリギリのところを狙うときがとても楽しく、好きな作業だったりします。

20140622-IMGP6938

このときのレンズは何だったかなあと写真データからmm数確認してみれば、55mmだったのでおそらくタクマーだと思います。
大好きなこのレンズだけは予備でもう一個、おさえていたりする(笑)後期型を2コ持ってるんですが、前期型も欲しいかなー。
フィルム時代に安価で手に入る銘玉として普及してたこのレンズ、APS-Cを経てデジタルフルサイズ機に戻すと果たしてどうなるでしょうか。
CP+でレポートされているモック写真を眺めながら、妄想は尽きません。

20140622-IMGP6948

いいですね。男前だよジョニ男。やはり自然光素敵だな。てかモデルが代わると、やはりまるで雰囲気が変わりますね。
Qionglouとは全く別なものが上がってくる。

20140622-IMGP6955

これもチョーカーがな……orz それ以外はかなりお気に入りだというのに。

20140622-IMGP7021

雨が上がりまして、遠くの山にもやがかかる中外に出てみました。なんともいえない記念撮影写真ですが、ブーツに注目だ!
この他メーカードールで立てないブーツでコイツはフツーに立つんですよ…しかも足元ちょっとナナメってるのにね。
おそらくなんですが、Ringdollボディはふくらはぎから下がやたら細いのが幸いしているのかと。
ブーツの中で脛が自立位置に上手く移動できるみたいです。

20140622-IMGP7026

色味はほぼ無調整です。ペンタの緑。
撮るたび、私の脳内記憶がこれだこれだ、これMEスーパーのときと同じ色だ。と叫ぶ。
車で言えばマツダもそうですが、メーカーが己の技術の独自色を忘れていないのは本当に嬉しいものです。
ああ、好きだ。しかし白肌剥き出しは野外撮影難しいっすね(笑)

20140622-IMGP7046

度重なる積雪と、乾燥とでビシビシにひび割れたアスファルトが面白くて。駐車場にて。

20140622-IMGP7096

20140622-IMGP7098

しっかし、ボアウィッグ持って行き忘れたのはでかいなあ。風は全然なかったので。

20140622-IMGP7139

20140622-IMGP7151

このあたりで睡魔に負けて中へ。さすがに夜からずーっと起きてましたからね(笑)
お昼ごはんを買いに連れて行ってもらったり、コーヒーをまた頂いたりしながら撤収作業へ。

20140622-IMGP7039

チェックアウトで皆さんとお別れした後、すぐ近くの露天風呂のある温泉へ。
一人ドライブ旅行の楽しみの一つであります。そこで暗くなるまで仮眠して、帰路へ。
途中何度もSAで仮眠しつつも無事翌早朝には帰宅しました。いやあ楽しかった。
久々の長距離ドライブ、本当に楽しかった。これに味をしめて、11月にまた行くことになるんですよね。
それはまた後日、記事に。つか記事にまだしてなかったのか、と…orz

主催者様ありがとうございました!今度参加させていただけるならお山に上りたいな~