京都府庁旧本館での撮影。

 

お天気のおかげもありますが、室内の照明でもISO320程度でなんとか手持ちでいけます。
じかに座るのをためらうくらいの薄汚れたじゅうたんでしたが、撮れば何とかなるもんだね(笑)

この建物の階段は、想像していたよりかなり小ぶりでした。石造りかと思ったら何故か木造だった。旧府庁ですから、一般の方もガンガン立ち入り踏みしめられたはず。
かなり年季の入った階段でした。

休憩後は、アイ位置をサイドグランスに変更。サイドグランスの場合、手クセなのかいっつも右に向けてしまうので、今回敢えて左側に挑戦。

こういう写真好きだけど伝わらんですね。Ripperの弱点は横顔です。Draculaも同じなのでもしかしたらベースが同じなんでしょうか?
なんか頭が薄っぺらいんですよね。けど横顔自体の形はカッコイイから困ったもんだ。

やはり、下の色合いの方が好きな感じでしたので再び階下に降りました。さらに風が強くなってる~(笑)いよいよ屋外に立たせての撮影は無理っぽいです。

どんなに整えても風でワーッとなる(笑)
背後はもう昼下がりの光ですね。そろそろかなあ。かなり久しぶりの撮影でしたのでもうバテてます。久しぶりに数時間一眼を振り回したので、翌日には当たり前のように筋肉痛が来ました。腕と~腹筋と~立ったりしゃがんだりを繰り返すので、ふくらはぎと内股。撮影は全身運動ですな…毎日やったらいいんだよ私。

Ripperのメイク。公式のデフォメイクです。基本自分でメイクやって撮るのを身上にしていますが、このヘッドだけは例外です。今回も鼻を大きく傷つけましたのでよっぽどやり直そうかと思いましたが、結局維持しています。この表情見たらやっぱりもったいなくて剥がせないですね。メイクを含め、お気に入りのヘッドです。

以上、初めての旧京都府庁にて、久しぶりの要さん出動でした。彼もいい場所に当たる確率高いですね。
先日超像可動の豊久が届きました。私的にはかなり不満の出来でなかなか撮影へのテンションが上がらないんですが近々写真アップしたいです。

そうそう拍手&コメントありがとうございます!
個別には返信いたしませんがちゃんと拝見しております(メールアドレスで返信要のコメントはメールにて返信させて頂いております)。
ボディレビューやヘッドマッチング等、参考になれば幸いです。ざっくりとでよろしければ質問等はこちらで答えますので、お気軽にコメントいただけまと嬉しいです。