11月の長野行き。

20141116-IMGP1421

20141116-IMGP1424

絶景を眺めつつ、遊歩道に沿ってえっちらおっちらと。30分くらい歩いたでしょうか。
遊歩道に張り巡らされていた緑のロープが邪魔でねえ。人間なら問題ないのですが、人形には一番良くない位置に映りこんでくるんです。なるべくいロープを避けつつ撮ったのですが、如何とも。

20141116-IMGP1430

20141116-IMGP1444

20141116-IMGP1454

20141116-IMGP1456

ね。ジャストいい位置にロープがくるんですわ。如何ともできぬ哀しみ。

20141116-IMGP1470

オフシーズンのため停止中のリフトそばで。下に見えるのがそばを食べた売店兼駐車場です。

20141116-IMGP1477

20141116-IMGP1478

20141116-IMGP1498

風景的に、全てが人工物であるか、人工物と自然物の組み合わせってのが私は一番好きだったりします。自然ばっかりってのは私にとってはあまり面白く感じないんですよね。とにかく、美しいのは絶対間違いないんですが面白くは無い。
人形も異質な人工物のひとつとして。

20141116-IMGP1501

Doの目つきがとても鋭く、お気に入りのショット。
ともすれば口をあけて何か文句でも言いそうな表情がこのヘッドの魅力ですね。

20141116-IMGP1509

木や障害物がほぼなにも無いのでなかなか風が強く。しかも、お昼近くになって少しずつ曇り冷えてきました。
そろそろお開きかな。いやあ、半年分ぐらいDoを撮ったな、この時点で充分満足、おなかいっぱいでした。
ただ、これからドールバッグとカメラ抱えてまた下るのか…とげんなりしましたがね(笑)

329

下山後、来た道を取って返し。
ドライブといえば帰りの温泉。というわけで白樺湖から少し行った露天風呂でまったりと。
この温泉で名物の寄せとうふを頂いておなかいっぱいになり睡魔が襲ったので、駐車場の車の中で数時間仮眠しました。
車をアイドリングしたまま寝るのがすごい苦手なので、仮眠時の寒さ対策として毛布積んでて正解でしたねえ。
その後の帰路のSAでも大活躍でした。

いやあ、長距離ドライブ、ホント大好きですねえ。
今年は遠征を自重することにしていますが、近々鳥取へは行こうと思っています。
今回ご一緒いただいた方々、ありがとうございました!また機会がございましたら是非に。
いやあ、人形趣味ってホントいいものですね(しみじみ)