ハチカフェでの撮影会。

20140923-IMGP9796

最近すごく、モノクロの写真を撮りたいなあと思っておりまして。
時折こういう衝動があるのですが、昔からどうにもモノクロ写真が出す雰囲気が大好きなんですよネ~
モノクロにするとすごく格好良く見えたり感じるのは、これって見た目に左右されてるのかな。とか単に自分をごまかしてるのかな。とか考えちゃうんですが、やっぱこういうのって自分が一番面白いと思うものを撮るのが一番良いですよね。
うだうだ考えるよりは実際数時間をモノクロばかりの撮影、やろうと思ってます。

Glance of Passing

さて今回は、去年の9月末、Twitterのフォロワさんが名古屋で主催されていたハチカフェさんでの撮影会に寄せていただきました。他の方は皆お知り合いっぽかったのですが、その仲で唯一京都から参加しました(^^;)
カフェでの撮影は大体、暗くて苦労するのですが、ここのカフェさんは自然光がたっぷり入る素敵な構造と、木と金属を旨く組み合わせた渋い家具を揃えたインテリアをしていて、今思い返しても大変楽しい撮影となりました。

20140923-IMGP9810

もう9月の末でしたがまだまだ暑い日でしたね。連れて行ったのは要ことRipper。
いやあ、このインテリアにとても似合う風体でした。彼を連れて行って本当に良かった。
服は届いたばかりのTATAさんの新作パンツを。DZ70cmサイズでRGM01にはちょっとパツパツなデザインでした。

20140923-IMGP9837

今回の撮影のために、ボディに微妙なメイクをしていきました。
とにかく撮影の時はガッシガシ動かすもので、全身コーティングは私にとってはものすごく扱いづらかったりするんですよね…
なんでもって首筋と胸元だけの、服を着てて見えるところのみのポイントメイクです(笑)

20140923-IMGP9823

これはかなりお気に入りの写真。時折こうやってお気に入りを見つけると、ああ楽しいなあとなります。
楽しいなあドール撮影。特にRingdollのこういう撮影は本当に楽しい。

20140923-IMGP9851

20140923-IMGP9864

稼動してる実店舗をそのまま撮影の舞台に使えるなんて、滅多に無い機会です。いやあ本当に行ってよかったなあ。
これは是非もう一度行きたい。上がりを見ながらそう考えてます。
ここのカフェ、定休の火曜日のみのレンタルなんです。平日ですがどなたかシェアしてくださいませんかねえ。

20140923-IMGP9869

20140923-IMGP9886