キャラバン12th. レポート

キャラバンもいよいよ12回目、1年たったかー(*´д`*)とログを漁りましたら、1回目は去年3月にやっておりましたね。何故だかもう12回目か…(笑)
今回家族団らんにケンカを売る日程様相のキャラバンにご参加いただきましたのは橘はつみさんShellさん5さんのお三方。新年早々ありがとうございます!

でもって撮影会場はお気に入りスタジオユニット阿波座にて、廃墟スタジオをとってみました。
ここのスタジオはオールナイトが安いからさ…通っちゃうよね…

今回持って行ったのはメイクしたてのMigidoll Ryoと閣下モードのRingdoll Raymond。
撮影中ずっと「あー、やっぱ無理してでも手の塗装していけばよかった…」と考えてました。
また手だよ。

20140103-IMGP9012

Migidoll Ryo Outfit (Dikadoll 72.5cm Ver.3 body)
Wig: Selfmake / Eye: Silicon eye 13mm Frisco
Tops: Nine9style / Jaket &?Bottom: Angel Studio
Boots:?Angel Studio / Muff:?Angel Studio
Accessory: Dollclans & BNBdoll ?& Unknown
Goggles:?Another space

20140103-IMGP9016

これでもかという厚着を徐々に剥いていく楽しみ(ぉぃ)。
今回持って行ったA16にNDフィルタつけてたのすっかり忘れていて、なんかいつもより使いづれえなあと思いながら使っていたというorz 暗いの気づけよ…
ようやく気づいたのは片付けの時でしたよっと。

なんでもって今回、A16で撮った写真は暗くISOが高めです…orzもちろん帰って速攻、プロテクトフィルタに付け替えました。ああ恥ずかしい。

20140103-IMGP9034

ずっと焔也の名前をつける、程よく精悍で、程よく素朴で、程よくリアルな少年ドールが欲しくて。
いろいろ検討した結果このRyoで確定になりそうです。
今回の写真がお披露目写真兼用になりそうですね。

20140103-IMGP9198

決して造形に華やかさはありませんがじわじわくる不思議な味を持ってます。
そこらへんはRingdollのヘッドに通じるものが。メイクや衣装によって自在に化けるので、撮るのがとっても楽しい。がんばって初めてそばかすメイクもしてみました。今後もメイクに手を加えつつ、バリバリ撮っていきたいですね~。このヘッドのためならボディメイクをやってみるのもいいなあと考えてます。

20140103-IMGP9076

Ringdoll Raymond Outfit (RGM01 body)
Wig: Monique?/ Eye: Silicon eye 11mm?Smokey Topaz
Tops: Angel Studio / ?Bottom: Ringdoll
Boots & Muff: Ringdoll /?Hat:?Iplehouse
Accessory: DollClans & Angel Studio & Unknown

20140103-IMGP9092

このモニークのJOJOウィッグ(ホントにJOJOというネーミングのウィッグ)、ネタとしてお遊びで買ったものを閣下がちゃんとかぶりこなしてくれました(笑)さすがだ。エコの達人だね。
今回、A16の他に構造物相手だとどうか試したかったのと、コントラストが高めの硬い絵を期待して五右衛門レンズことRIKENON50mmを使用してます。

20140103-IMGP9164

今回Ryoに全力投球しちゃったんで、閣下の写真はこの程度。スマヌ。
ショッキングピンクがまぶしいぜ。モニークウィッグの毛質、柔らかい猫っ毛で手触りがビロードのよう。抜け毛が多いですが、耐熱とはまた違った質感に虜になりそうです。

20140103-IMGP9145

ところでやっぱり五右衛門レンズはモノクロとしての上りが素晴らしいと思うのですよ。
今回廃墟スタジオってことで、色調もいじってクロスプロセスやモノクロ加工のものも併載していきます。

20140103-IMGP9102

Shellさんと5さんちのドールのツーショット。
新しいカメラになってから黒撮り楽しくなったのよね、とはつみさんと話しながら。
カッコイイ!しかもオーナーさん違うのに衣装イメージが無意識に統一されている(笑)

20140103-IMGP9104

ShellさんのSiberさんですかな。うひーメイク無茶苦茶綺麗だー。

20140103-IMGP9118

5さんの、これは…何のヘッドだろう…Roselinさんでしたっけ…羊毛ウィッグの色がものっそい素敵で似合ってました。グラスアイも瞳孔小さ目の不思議な色だったなー。

20140103-IMGP9182

何故か女装され吊られてたはつみさんちのMenge。パニエが無かったようなので遠慮したんですがやっぱりアングルあおればよかったなあー(涙)
うちのEdwardと同じヘッドですが、全然変わってきますねえ。ウィッグでもまた全然違う顔に化けるのが面白いです。

20140103-IMGP9176

やってみたかったのでモノクロで。んふふ、嫌そうな顔だ(笑)
はつみさんはかなり変わった撮影ポイントを見つけていらして、上に下にとアグレッシブに梯子によじ登ってらっしゃいました。あとで写真見せていただくのがホント楽しみです。

この日、Crystalも持ってきていらして新しいボディ(Ver3)を触らせていただいたのですが、Ver2ボディのうちのPanより安定して立ちますね。胸板も結構あって、ウエストサイズも手足の長さを覗いてはSD13に近くなってますので、服もこっちのほうが苦労しないんじゃないかしら。
で、顔が平たい平たい言われてましたけど…私にとっては全然OKに可愛らしかったです。Qionglouの平たさに比べれば全く大したことないんだぜ…!(笑)
しかし…肝心の写真撮るの忘れてた…嗚呼…orzスミマセンスミマセン 今度は絶対…

というわけで参加者の方々のドール写真は毎回安定の極少枚数orz おまえちょっとは……な……
次ページからはうちのRyoばかりになります。