海側遠征撮影!

20150606-IMGP3950 20150606-IMGP3971 20150606-IMGP3981 20150606-IMGP3996 20150606-IMGP3931 今回のお気に入りその2。関節手でよかった(略 お気に入りのblack ‘n’ white VIENNAプリセットにて。 不思議と、FA77リミテで同じプリセット当てても、こんな感じにならないんですよね~。RIKENONとこのプリセットの相性がいいってことでしょうか。面白いです。 しかしお気に入りの写真、見事に縦位置ばっかり…(;´Д`)ブログデザイン替えた意味は…すまん…ホントすまん… 20150606-IMGP4013 20150606-IMGP4016 20150606-IMGP4052 さてもう一仕事がんばるか。という体でレンズをFA77に戻し外へ出ました。深い緑と青い海と青い空が俺たちを待っている! この時、お庭はコスプレイヤーさんとそれを撮りに来た地元の新聞社&放送局のカメラ&地元ゆるキャラでけっこう盛り上がってました。 あの段差を何度も何度もTVカメラ担いで上り下りしていたカメラマンさん、本当に大変そうでした。遊びの私と違って、仕事だもんなあ。お疲れ様デス…(;´Д`) 20150606-IMGP4067 お気に入りその3。レイヤーさんの邪魔にならない場所を確保して再び庭撮影。低い石の欄干を這うツタの緑がとても綺麗だったのでここで椅子撮影。 しかし風が強くなってきましてね。一瞬の突風で、崖下へ墜落必至なのでかなりハラハラしておりました。海風やばいわー。ほんと70cmの重量がこの時ばかりはありがたかった。 20150606-IMGP4072 危なくて仕方がないので、芝生に降りて椅子撮影。この時最強に風が強く。あまりそばを離れられなかったのでポーズチェックがしがたく、なんとなくあやふやな立ち姿です。 全力でショールがたなびいておる。さすがのRGM01ボディも2回ほど倒れました(笑)がんばった、がんばったよ加賀さん。 20150606-IMGP4082 そういやずっとショールを巻いていたので。RGM01ボディとヘッドのマッチングはこんな感じです。ちょい首が細く感じますね。RGM03にも乗せてみたんですが、首だけならあちらのほうがバランス良かった気がします。 ただ、彼の顔から見て体型がマッチョすぎるように感じたので、RGM01で今回組んでみました。てかやっぱ外撮影は01ボディが一番安心できる…w 20150606-IMGP4090 ポートレートっぽくないけれど、これもなかなかのお気に入り。 この時点で撮影時間残り1時間余り。そろそろかね、と他のお二人とともに西洋館を後にしました。
最後は受付前に目をつけていた場所で、「そうだ京都、行こう。」撮影をしようと決めていたので、荷物をまとめ石階段をエッチラオッチラ降りました。もう…ホント鬼だよあの階段…! 最後のページはその写真になります。